
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

私の生徒、ミハラキ君2

時間が経つにつれ、

「あ、ミハラキのあれ書き忘れた

ってのが増えて来たので、第2弾を書く事にしました



ミハラキの名前は外来語なのでカタカナなんだよと説明すると、


「カタカナの名前、嫌だな。 何か日本人の名前つけてよ。」
(帰化すんの!?)


と言われた。
思いつきで音が似てるのを一つ付けてあげたら、すごい喜ばれた。

さて何でしょう?

答えは次回





前回書いたけど、何故か野田に住んで野田で働きたいというミハラキ。

でも野田について何も知らない。



「野田ってどんなところ?」


と聞かれたので(超困る)


「うーん、キッコーマンの工場があるよ」


と答えた。

「え、醤油? ぼく醤油キライ×o×


「え!? だってお寿司作るの好きって言ってたじゃん?」
「醤油どうしてるの?」


「つけないで食べてる。」


「だってー、お寿司に醤油をつけないなんて、ギリシャサラダにトマトが入ってないようなもんだよ!」



「だって何か臭いんだもん」


醤油が臭いだとぉぉぉぉっ!?




そして前回説明した通り、お寿司を作ってくれたミハラキ。

「私は醤油要るからね。」


「あ、あるよ、醤油。」
「お母さんが時々料理に使うから。」


減塩だけど、キッコーマン、出て来た。(ホッ)


ミハラキも自分の作ったお寿司を食べる。


「醤油、臭いかもしれないけど、おいしんだよ。 食べてみ。」


「・・・・うん

「ひょっとしたらすぐに吐き出しちゃうかもしれないけど・・・」



と、お寿司を一口。





「あれ、これ、美味しくない?」


と、もう一口。

「あ、美味しい。」


なんか、もう多すぎるくらい醤油つけて食べてた。


「そんなにつけると後で喉乾くよ・・・



きゅうりスティックがあったので、

「きゅうりに醤油をつけて食べるのもおいしんだよ。」

というと、なんかバリバリ食べてた。

「あ、止まんないわ。」



あーよかった。日本に住みたいって言ってて醤油がダメだと、かなりマズイからね。

ミハラキがんばれ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
