スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャに来て1年

7/8で、私がギリシャに行ってちょうど一年となった。


去年はケーキとシャンパンを買って待っていてくれたタソっち。
今年は私が何か準備しようと、


「ご馳走作るね♪」


と前もって言っておいた。



私のキッチンのお供、クックパッドを色々見ながらメニューを考える。


彩りきれいなサラダと
グラタンと
チョコレートケーキ

を作る事にした。



そしたら前日、タソっちがいきなり

「チーズケーキが食べたい・・・」


なんて言い出すから、急遽チーズケーキに予定変更



チーズケーキはもちろん、ケーキ自体焼いた事のない私。

レシピにある「簡単」という言葉を信じて作ったよ。



グラタンも作った事ない。
ってか、作れるもんなんだ。
これは簡単だった♪



サラダ
クリックすると元のサイズで表示します
色がきれいでしょ。


グラタン
クリックすると元のサイズで表示します
切ったらグニャァ~ってなったので、今度作る機会があれば、小さいお皿に入れたまま焼こう。

タソっちが感動してくれた。

「fishってグラタン作れるんだ

「うん、私も知らなかった。」

よく分からん返事。

4人分作ったら一気に2人分食べて、残りは翌日に食べられた。
そんなに気に入ってくれて、嬉しいよ。




そしてチーズケーキ
クリックすると元のサイズで表示します

これも

「fishってケーキ焼けるんだ

ってびっくりしてた。 

グラタン同様私もびっくり。


でもアホなことに、卵を入れ忘れてたので、ペッチャンコ

ケーキの部分がクラストの部分と同じ厚みなんて(T0T)

でも味は美味しかったよ・・・。
きれいに焼けたのに悔しいな~!
これはしばらくしたらまたリベンジだな。



それにしても1年過ぎるの、早かったな。
タソっちこれからもよろしくねん


励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
