
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちシェフになる

昨日はタソっちが初めてまともな、いや、手の込んだ料理を作ってくれた。(タイトルに騙された人、ゴメンね)


1週間くらい前から、

クリックすると元のサイズで表示します
「ファソラキア・ラデラを作るんだ

って燃えてた彼。
ファソラキア・ラデラ=インゲン豆のトマト煮


でも正直微妙な気持ちだったんだよね


だって、彼が最初に作ってくれたのは、トマト缶をブチ込んだだけの、自称

「トマトソーススパゲティ」


次は生クリームをブチ込んだだけの、自称

「カルボナーラ」


あとはフライドポテト系の、揚げるだけのもの。



豆料理つくれんの!?

なんか嫌な予感してたわけ



ライキに行った時に「インゲン豆を買うぞ

と張り切ってるタソっち。



でもいざインゲン豆を前にしても、なんか想像してたのと違ったらしく、会社の女の子に、


「ライキに売ってるいんげんがすごい太いんだけど、これでファソラキア・ラデラを作ってもいいの?」


って助言を求めてた。


(お店の人に聞けばいいのに・・・)





それからスーパーでトマトソースを買う。
これも果肉入りタイプとなしタイプがあって、なしタイプを選ぶんだけど、レジでパッケージを凝視して固まっちゃってる。


クリックすると元のサイズで表示します
「これでいいのかなぁ・・・」

(またかよ


「レジの人に聞けばいいでしょ」

タソっちはとてもシャイなので、人に物事を尋ねるのが大嫌い。
しぶしぶ聞くと、これで大丈夫だとのこと。


買い物終了


うちに帰って、

二人でもくもくといんげんの脇を切る。

クリックすると元のサイズで表示します



それから


クリックすると元のサイズで表示します
気合いなのか、上半身裸で料理を始めた。 (どんな気合いだ?)



レシピをちょこちょこ見ながら作っているので、

(ひょっとしたら今回は成功するかも・・・・?)


と淡い期待を抱いたりしてみる。






クリックすると元のサイズで表示します
「きょうはボクがシェフだからね。」
だって。



「いや~ん。料理のできる男って感じ! ステキィ~


ここぞとばかりに褒めちぎる私。



でもなんか、煮込みなのにずーっと強火だったりするから、シェフに内緒でこっそり弱火にしたり、
心配なのでこっそり味見しては塩・胡椒を入れたりはしたけど、




クリックすると元のサイズで表示します

おいしくできました~オメデトウ




パンとフェタチーズと一緒に食べます。



ファソラキア・ラデラという料理は、伝統的な(日本でいう納豆、みたいな?)食べ物らしく、古代ギリシャの時代からあるとかないとか。

「古代ギリシャの食べ物はヘルシーだったんだよ。」


確かにこの煮物、ギリシャ料理にしては珍しく、お肉が一かけらも入ってない。
ダイエットにいいや。

「いやー。おいしかった。ホントおいしかった拍手


って更に褒めると、(ホントにおいしかったけどっ!)


「クックパッドに載せようよ!」
「誰かが作ってくれたら嬉しいな~♪」


と目を輝かせてきた。



「クックパッドねー。」

「・・・ってか、食後のデザートはないの? シェフ?」
「私、チョコムースが食べたいんだけど。」


クリックすると元のサイズで表示します
「デザートは、ありません。。。」



またヘルシーな古代ギリシャ料理作ってね~
でもって、チョコレートムースも忘れないでね~。



クックパッドにレシピ載せたよ
こちらです。
つくれぽ二人で楽しみに待ってます



励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
