スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

私達の中華レストラン

前回からの続き。

12:30にレストランに行こうって言ってあったのに、14:00にノホホンと帰って来たタソ。

空腹で怒る気力もなくなったので、無言で支度をしましたよ


朝からろくに何も食べてないフラフラの私。
バイクから落ちないように気をつけながら、ようやく中華街に到着。


ウェイトレスがメニューを持ってくると同時に

脆皮鸭(クリスピーダック)
クリックすると元のサイズで表示します



パイコー麵
クリックすると元のサイズで表示します
(お父さんがスープまで完飲したアレね。)


を速攻注文


この2品はタソ様からのご指令で、毎回注文しなければなりません


、あと2品は、毎回私が何か新しい物を注文できるんです ̄ー ̄
(二人でどれだけ食べるんだ


ってか、タソって行きつけのアイス屋さんでもいっつも同じ物を注文するの。

「ビターチョコレート。」

いつもこれ。

私はヨーグルトとかチェリーとか、くまなく一度は食べる派なんだけど。




話を戻して、このレストランには外人用メニューと中国人用メニューがあります。値段は同じだよ。
外人用メニューは、中国語・英語・ギリシャ語で描かれててます。


中国人用メニューの方が、外人用メニューの4倍くらい品数があって、豚の耳だの鶏の足だの、絶対外人がオーダーしないだろうと思われるものも含まれてます。

クリックすると元のサイズで表示します
これが中国人用メニュー。

読んでもよく分かんないんだけど、くまなく食べたい冒険派なので、いつも中国人用メニューをもらってます。

こないだはウェイトレスに


「魚が食べたいんだけど、何が美味しいですか?」


「ビンユーが美味しいよ。」


ビンユー?  ま、いっか。何かの魚でしょう。


「じゃ、それ。」

「味付けは? ●●と□□があるけど。」

説明してもらっても私の中国語が至らずさっぱり理解不能だったので、

「適当にお願いします


出て来たお魚、鯛だったのかな? すごく美味しかった。




今回もそうしようと思ってたんだけど、毎回ウェイトレスに決めてもらう訳にも行かないので、今回は

魚香茄子(ナスのオイスターソース炒めだろう、と踏んだ)
クリックすると元のサイズで表示します




鉄板牛肉(そのままだろう・笑)
クリックすると元のサイズで表示します


というセーフチョイス。

鉄板牛肉は、ジュワジュワ音を立てながら出て来たので、タソっち感激

お肉も柔らかくておいしかった~。


メニューの写真を撮って帰りました。
これで次回すんなりオーダーできるように、

中国語勉強するぞ!
(ってか、ギリシャ語の勉強してないし


おまけ
クリックすると元のサイズで表示します

やっとうちにもプリンター兼スキャナーがやって来た \(^o^)/
複合機ってやつ?

励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
