スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちの嫌いなもの

こないだの大好物の話に続いて、今日は嫌いな物の話を。


不健康な食べ物が大好きなタソっち。
揚げ物がないと、

「痩せ細っちゃうよ! 僕は揚げ物ないと痩せちゃうんだ!」


と主張してきます。

同じ食生活をしてると、こっちが太っちゃうよ。


さて、嫌いな食べ物。


小さい魚は骨を取り除くのが面倒だってさ。
食べちゃえばいいのに、ってか、私食べてるのに、デリケートなもんだから、出すんだよね。
小魚は、もう食卓に並ばないでしょう。



一番ダメなのがキャベツ

レタスは大丈夫なのに、キャベツ。

生もだめなら茹でても炒めてもダメ。

去年の秋に、きのこと目がつくってくれたお好み焼き、すごくおいしかったのに、頑張って食べて半枚でギブしてました。

私は好きなのに、1人じゃ腐らせてしまうので、あれ以来買ってません。




そしてくせものなのが、玉葱。

生がダメなところは私と同じなのでいいんだけど、
炒めてクタクタになって、甘みがでてきた状態でもダメ。


最初は、
「あまりたくさん入ってるとイヤだ。」

というので、あまり入れないようにしたのに、

「まだ多い」


最近では1カケラでも入ってると


クリックすると元のサイズで表示します

「また入ってる・・・・。」(わざと入れてるんだよ)




この反応が面白いのもあるけど、なんで最近はひとカケラでも食べないんだ!?

と、作戦を考え、


クリックすると元のサイズで表示します
最初千切りだったのを・・・

クリックすると元のサイズで表示します
みじん切りにして・・・・

それでもバレたので、

クリックすると元のサイズで表示します
最近はもっと細かく切っています。


昨日はチキンの八角煮を作ったんだけど、八角の香りと、茶色いソースと、玉葱の細かさで、全然気づいてなかったみたい


タソっち曰く、玉葱はお肉と一緒に調理されて、お肉に玉葱のうまみが移った時点で用なしだとか。


「ダシなんだよ。だからこれは食べない!」



玉葱は、ダシじゃないでしょうー

励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
