
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちの大好物

タソっちのお兄ちゃんはかなりの偏食家だと以前書いたことがあるけれど、タソっちは幸い、基本は何でも食べてくれる。

しかし、以下のお献立をヘビーローテーションしないと不機嫌になるのだ。

お気に入りTOP5

インスタントラーメン
チキン丸ごとオーブン焼き(イモ多め)
フレンチフライ
照り焼きチキン
鮭のお寿司




 たまたま中華街で買ったインスタントラーメンに感動した彼。
よく冷凍エビや海苔を入れてあげる。
スープまで全て飲んでしまう。お気に入りは太麺タイプ

 最初は骨付きチキンのオーブン焼きだったのが、丸ごとの方が安いので、彼がスーパーへ行くと毎回丸ごと買ってくる。

クリックすると元のサイズで表示します

最初は紐でしばってあって、それを切らないといけない。
切ったら腕が下りて来て、ホントにグロいのだ
こないだはあまりにグロかったので目を背けながら紐を切ったよ・・・。
恐怖心が芽生えて、この先チキンが食べられなくなると嫌なので、今後はダンナに作ってもらおう・・・。

揚げ物は嫌なので、勝手に作らせている。
シェフのコスタに褒められてから、自分のフレンチフライは世界一美味しいと思っている。
いつも私に食べさせて、
「ね! おいしいでしょ!?」
って念押ししてくる。


 もう目分量でパッパと作れるほど、ヘビロテさせられてる照りチキ。
お酒がないので白ワインを代用してるけど、問題なし。

こないだもスーパーへ買い出しに行ってくれた彼。
買い物リストを作っていたら、

「あぁ、あれ買おう!」

と目を輝かすではないか。

この目の輝きは鮭か照りチキかだ

鮭は数日前に食べたから・・・

「照りチキ用のチキン・・・?」


「うん

「えぇー、またー?

はい。またです。 このチキンで何か他のもの作っちゃおうかな(笑)
(絶対怒られそう)


 そして栄えある第一位は、サーモン!!
これも以前書いたけど、ABスーパーのサーモンはとても新鮮で、これを巻き寿司にしたりサーモン丼にしたり、刺身で食べたり、まぁ色々やってるんだ。

でも、これは私も大好き。ホントにトロトロなんだから!!
二人して目を閉じながらモグモグ・・・
時々「ムフッ」ってもらしながら食べるのだ。



クックパッドもあるし、レシピ本もあるから、もっと色んな物作らないとなー。 
八角もオイスターソースも、せっかく買ったのに全然使う機会がないよ



 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
