
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アテネの病院

ここ4ー5日の間に、蚊に刺されのような跡が手脚に広がって、数えてみたら70箇所!!

痒いし、原因不明で気持ち悪いので、お医者さんに見ていただくことに。


損保で勧められた病院がAthens Medical Psyhiko。

ググっても日本の保険のサイトしか引っかからないのでこちらに詳細を載せておきます(自分のためでもあるし)
下に病院のリンクを貼ったけど地図ないし(-_-;)

ΙΑΤΡΙΚΟ ΑΘΗΝΩΝ Ε.Α.Ε(Iatriko Athinon)
Κλινική Ψυχικού(Kliniki Psyhikou)


1 Αντερσεν 115 25 (1 Andersen St)
210.69.74.000


大きい地図でみる(ギリシャ語)

カテハキの駅から歩いて15分くらいです。


クリックすると元のサイズで表示します
病院に到着

ドクターはオミロス・カヴァクリスと言って、入り口の受付で呼び出すとすぐに来てくれた。

「初めまして。」

とまるで外人なまりのない、流暢な日本語。

「湿疹ができたと伺いましたが、いつ頃からですか?」

もう、ペラペラでびっくり


クリックすると元のサイズで表示します
病院のフロントにはギリシャ神話の医学の神、アスクレピオスの絵が。さすがギリシャ!

彼自身は脳神経外科の先生なので、専門医を呼んでくれて、その先生の通訳になってくれた。


担当の先生は私の脚を見るなり、

「虫ですね。」

でも何の虫なのかは言ってくれず。

薬を処方してくれるが、家が理由ならまた再発するじゃん?

まぁ、薬を付けて様子を見る事にしよう。

ギリシャでは病院で薬を出してくれないし、薬局は閉まるのが早いので、薬を付けられるのは明日になるわ



それからこのおしゃべり好きのオミロス先生とおしゃべり。

この流暢な日本語は全て独学とのこと。だから漢字はあまり書けない。

年に5ー6回日本に「帰国」する。

広島に別荘を持っていて、大阪にも友達がたくさんいるので必ず行くそうだ。


趣味:歩く事(上野から池袋経由で四谷まで歩くのも苦にならない。)
  :セブンイレブンのおでんを家で1人で楽しむ事
  :軍歌を聴く事




クリックすると元のサイズで表示します
こちらがオミロス先生。


病院にカフェが併設されているので、コーヒーをごちそうになりながら更におしゃべり。


軍歌について熱く語ってくれた。

なんせ、昔の軍歌はレコードから落としたもので、音もさながら、歌い方も甘いそうだ。
今の軍歌は「男らしい」

「『同期の桜』、聴いた事あるかい? あれなんて最高だよ!」

歌詞やメロディー、オミロスさんの胸を焦がすらしくて、おでん片手に涙を浮かべるそうだ。

必ずCD屋でオリジナルを買って、それのコピーを家で焼いて、家で聴くのはコピーの方。
 
オリジナルは「宝物」だから、大事にとっておく。


こないだCD屋の若い店員さんに、

「軍歌はありますか?」

と尋ねたら、

「ハ? (笑)」

と笑われたので

「軍歌!

とプチ切れしたらしい。


そんなオミロス先生、2週間前に日本からギリシャに来て、もう日本が恋しくて仕方ないようだ。

「僕は日本中毒だよ。」



退職したら日本に住みたいらしい。



こんな親日なギリシャ人がアテネにいるって、なんだか嬉しいわ。


それにしても、なんでタソっちは虫に刺されないんだろう・・・? 最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。 ランキングの順位が上がって魚が励まされます。    クリックすると絵が変わるよ♪ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
