
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

やっと手にした小包

5/6に友達のきのこが私の誕生日プレゼントを送ってくれたらしい。


その不在通知が届いたのが5/31。
ここまではよしとしよう。


その翌日、また不在通知が届いた。
この日は家にいたのに、郵便屋がドアベルもならさずに不在通知だけ置いて荷物を持って行ってしまった


ギリシャの不在通知には、誰のどこからの荷物が届いたとか、書いてない。


てっきり両方ともきのこからの荷物の事だと思い郵便局へ取りに行くと、もらったのはロンドンのさわちゃんからだった。


不在通知は両方とも回収。



(きのこからの荷物は、きっとまた再配達が来るよね・・・)



と思ったら大間違い!!



一週間待っても来る気配がないので、郵便局へまた出向くと、

「この番号に電話して下さい」

と番号を渡された。

しかも開いてる時間が7:30-9:00AM


何度電話しても全く誰も取ってくれない。



昨日やっと電話が繋がったら、超感じ悪いオバサンが対応。

「あー? なに? 聞こえない!!!」
「荷物番号が分からないならこっちだってどうしようもないんだよ!」



カチンときて叫ぶタソっち。

「不在通知が回収されたから番号が分かんないって言ってんだろ!」
「しかも再配達なんてちっとも来ないじゃねーか!!!」



「そんなに叫ばないでよ!!!」

「そっちが先に攻撃的な態度を取ったんだろ!!!!!」



これでちょっとヒートダウン。


「郵便局に行って下さい・・・ってか何でこの番号を知ってるの?郵便局もこの番号を知らせるべきじゃないんだよ。
また電話しろって言われたら、あんた達はバカだって言ってやっていいから。」



あぁ、まさにギリシャだ



薄っぺらな期待を胸にして、またタソと郵便局へ。


マネージャーに事情を話すと、思った通り、

「荷物番号が分からないなら探せないよ。ここには2-3000もの荷物があるんだから。再配達を待ってよ。」

「2週間経っても再配達なんて来てないですよ。荷物は5/31に届いて、日本からなんです。同時期にロンドンから・・・」


と忍耐強く説明を繰り返すタソっち。


しぶしぶやっと記録ノートみたいなのを開くマネージャー。


正面の収納扉を開くと、一番前に私の名が書かれた小包が!!!!



(この扉を開かせるのに15分かかったか




めでたく、1ヶ月と10日後、小包GETオメデトウ


バイクに乗り込もうとすると、1人の女性が話しかけて来た。



「よく忍耐強く粘ったね。ブラボー!!」



しばらくぶりに箱から出て来たのは、

素敵なカードとカレーとクリーマー。

クリックすると元のサイズで表示します


アイスコーヒー用のミルクも作れるらしいので、これから活躍しそう


ありがとう、きのこ
ブラボー、タソっち拍手

人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
