スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

素敵なエギョ

世間は土・日・月と3連休。

うちのパン屋は毎日開いてたけど

しかも日曜出勤だった

お店のパンやケーキをお土産に、お店からそのままタソっちの実家へ。

いつも通りタソのパパママの温かい笑顔と、温かいお料理が私たちを待っていた。


今日は赤いから「コキノプサロ」(赤魚という意味)という魚のスープ。

美味しそうに食べる私たちを見て、ママ、嬉しそうに材料の説明を始める。


これが分かるんだな。推測することなしに。
ここに来るといつも自分のギリシャ語の成長を感じる。


クリックすると元のサイズで表示します
海沿いのカフェ。ローカルが普段使いしてるのもエギョならでは。


お土産のチーズケーキを開けると、

「これがチーズケーキって言うのね。聞いた事あるけど、初めて食べるわ。」


びっくりした。

しかも20分後にパパが台所に来たら、

「『ジンジャー』があるけど、食べる?」


・・・名前早速変わってたし



クリックすると元のサイズで表示します
エギョには可愛らしい家がたくさん。


タソのいとこが結婚式をするらしい。

市役所での手続きは終わったものの、教会での式+パーティーがまだらしい。


タソママが、

「彼女、一回目の結婚式で派手にパーティーをやったのに、10ヶ月後にはもう破局しちゃって。」
「結婚式の内容なんて大した事ないのよ。大事なのは、その後どうやっていくかよ。」


と言った。


市役所のジミ~な式しかやってない私へのなぐさめにも聞こえた。
ホントはタソママも、教会でのまともな式を見たかっただろうにな。


「ママの結婚式はどうだったの?」



と聞くと、


「いやだー。普通のよ。」

と照れ笑いしながらも、イソイソとアルバムを持って来た

ママは19歳の時に、当時29歳だったパパと結婚。

当時のママ。

クリックすると元のサイズで表示します


・・・こりゃパパの一目惚れで間違いないでしょう!



また手料理や、畑で取れたレタスや卵をたくさんもらって帰ったよニワトリ

人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
