
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ人は魚より肉

私の誕生日にタソっちがレストランに連れて行ってくれた。

まぁ、私がおねだりした訳なんだけど

彼がなかなか場所も決めずウダウダしていたある日、お店に来たお客さんがあるミクロリマノにあるレストランを紹介してくれた。

すごくいいタイミングで教えてくれたので、そこに行く事に。


7時頃家を出たのに、そのレストランがなかなか見つからないので、結局到着が9時過ぎになってしまった。

しかも日曜日でお客さんもいなく、店員のオジさんたちが暇そうに集まってサッカーを見てる・・・。

誕生日を祝うお店の雰囲気じゃない


結局そこら辺のレストランに入ったけど、お魚もイマイチでテンションはムチャクチャ下がった

彼のせいじゃないんだけどね。


「やり直そう」

とタソっち。


それが昨日。

今度はちゃんと調べてくれて、ファンシーではないけれど評判のいいフレンチシーフードレストラン、CHEZ LUCIEN LA MAREEへ(HPはないみたい)。


ギリシャ人の晩ご飯は遅い。

従って、レストランの開店時間も遅い。

8時に着いたら、まだ開店してなかった。


「待ってる間にどうぞ」
とワインを一杯ずついただいた。


メニューはシンプル。

前菜、メイン、デザートを選んで全部で€25。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらが新鮮なムール貝のバター焼き。
ペロリと平らげたあとは、


クリックすると元のサイズで表示します
バルブーニ(ヒメジの一種)私の


クリックすると元のサイズで表示します
ナマズのバター焼きタソの


このナマズのが、たまんなく美味しかった~。


その後はコーヒーとチョコレートスフレを食べて、フィニッシュ

店員さんも感じいいし、この店気に入ったわ。


ネットの口コミにあった通り、壁の絵と料理が全く合わないんだけどね

クリックすると元のサイズで表示します

(前のフレンチは、音楽と料理が合わなかったなぁ・・・。)

クリックすると元のサイズで表示します


お隣は同じシェフが経営する、肉系のレストラン。

お魚館は私たちしかお客がいなかったけど、お肉館は満席だった。

やっぱりギリシャ人は肉が好きなのね

クリックすると元のサイズで表示します

人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
