
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

まったりコリントス

母が衛兵の交代を見たいと言うので、一番大規模な、日曜日10:50からのものを見に行った。

タソも私も、この大規模なのを見るのは初めて。
120人もの兵隊が、管楽器を演奏しながらパレードするのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ガイドブックによると、いいポジションをゲットするために30分前に来る人もいるとか。
ちょうどの時間に着いた私たち。それでもチビの甥っ子や母たちを、背の高い男性達が前に入れてくれた。


クリックすると元のサイズで表示します
犬も一緒にパレード。 脱力(笑)


それからこれから家族が行くサントリーニミコノスのフェリーチケットを買おうとするが、日曜日で代理店が閉まっているので、ピレアス港へ行く。
ここだといつも開いているのだ。

「大人3人、子供1人お願いします。」
「子供はいくつ?」
「5歳です。」
「あー、そっかぁ。まだ5歳になってないってことにしときなよ。そうしたらタダだから。」

そんな良心的(?)なお店ってあるのね。
こんなとこもギリシャ


それから車で30分くらい走って、ΦΩΤΙΟΥ・フォティウというシーフードレストランへ到着。

キッチンで魚や貝を見せてくれる。

クリックすると元のサイズで表示します

蝦にムール貝、バカリャオに鯛を注文。
どれも新鮮で美味しかった!!!
しかも他のシーフードレストランに比べて安い!!
ここ、絶対また行くぞ。


クリックすると元のサイズで表示します

タソはここでも日本語を頑張る。
毎日日本語で話しているので自信が増してきたらしく、やっぱり間違えてでもいいからどんどん話すのが一番だよな、と実感。


今回私の家族と日本語で話すことによって、日本語を勉強しようというモチベーションが高まったらしい。 

よかったオメデトウ

8月に2人で日本へ行くから、それまでにまた成長させるぞ!!


このレストランから車で2時間ほどで遂にコリントスへ到着。

クリックすると元のサイズで表示します

が、待っても待っても船が来ない・・・。

この細い運河に大きい船がスレスレで通るのが絵になるんだけどな。

お父さんも、「絵はがきで我慢しようTдT
と数枚買って、車に乗り込んだ。

と、その時!!


大きい船が来た!!!


慌ててみんな車から飛び出して、橋に向かって一目散!!

なんとか後ろ姿だけ撮る事ができた(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


それからコリントスの港街をブラブラ。
日曜日のせいか、のんびりしていてとても居心地がいい。

いいカフェがあったので、さわやかな5月の風を浴びながら、外の席でまったりコーヒーをのんで、あぁ、いい気持ち


港なので船がたくさん往来しているのに、ここの海はとてもきれい。

クリックすると元のサイズで表示します

ウニがたくさん育ってた。


クリックすると元のサイズで表示します
無邪気にウニ拾いを試みる父。

小さいから身はほとんどないらしいけど。


いつも仕事で疲れてるお父さんにも、いい息抜きになったかな?

クリックすると元のサイズで表示します
男同士の会話

人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
