スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

2家族ご対面!

今回の旅のメインイベント、それが私とタソの家族の初顔合わせ。

あのレストランじゃない、このレストランでもない、といろいろ迷っているうちに、この日を迎えてしまった

結局新しく家族を移したホテルでのレストラン・ビュッフェに決定。


「もう、ここでいいよね

みたいな。


父がギリシャ語で、「お会いできて嬉しいです、fishを実の娘のように迎えてくれてありがとうございます」
という趣旨のスピーチを読み上げた。

もちろんタソが英語から訳して私がカタカナに直したものだけど、全部通じたみたい。  ブラボーお父さん!!


ほのぼのしたタソ一家だけど、実はご両親もお兄ちゃんもみんなシャイ。
タソは話が進まないでシーンとしてしまうことをものすごく心配していた。
そんなタソもシャイだし、私も実は結構シャイで、結構会話は受け身の方がやりやすいし・・・・。

そんな中、父が絶えずみんなに会話を振ってくれていたのが非常に助かった!!
冗談を軽く飛ばしてみんなの笑いを誘ってくれたりもした。

あとは甥っ子!

もともと目立ちたがり屋なんだけど、ギリシャ語でみんなに「ポス サス レネ? (お名前はなんですか?)」と聞いて回って、聞こえるままにローマ字で紙に書いたり、


それなのに、一周したらもう名前忘れてたり(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

すごい和んだ~!!!

タソも私も、できるだけ英語を介せず通訳として勤めました(笑)

タソの家族がタソの日本語を聞くのは初めて。
ちゃんとうちの家族に通じてたから、

「こんなに話せたんだ!!」

ってびっくりしてた。


先生として鼻が高いです


クリックすると元のサイズで表示します
私の2つの家族

それからカフェに場所移動。



ここでも甥っ子パワー炸裂


みんなの顔や撮りたいものをカメラで撮っては見せて、まぁ、いつもされるとウザいんだけど(笑)
こういう時は感謝してもしきれないわぁ。


クリックすると元のサイズで表示します
甥っ子撮影

クリックすると元のサイズで表示します
甥っ子撮影(爆)

クリックすると元のサイズで表示します
「見て見て~!!」


こんな感じで楽しく時間を過ごす事ができた。
タソ一家にもいつか日本に来てほしいな。

タソママ、

「日本にもバーやクラブはあるの?」

と言ってたくらいだから、目を点にして驚くだろうな。



ホテルの部屋に戻ると、甥っ子が作った英語クイズ(マスの中から単語を見つけるもの)をタソが解かされていた。

「うーん、むずかしいなぁ

なんて演技してくれたりして(笑)

甥っ子は、歩くときもいつもタソと手を繋ぎたがったり、ものすごくタソになついてる




それから「ラーメンが食べたい」

といきなり言い出した父のリクエストにお答えして、

これまた、かなり想定外だった中華街へ


パイコー麵と海鮮麵、それに春巻き、炒麵、ダックの揚げ物など注文。
お腹がそんなに空いてなくても入ってしまう、この中華のすごさよ・・・。


この巨大ラーメンにはびっくり。

クリックすると元のサイズで表示します
「スープが美味しい~!!」



タソは重大任務を終えたかのように、一気にお腹が空いたらしかったので、この中華がかなり沁みただろう。


そんなに緊張しなくてもいいのにな。

人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
