スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ATM、一日€60に制限

ご存知の方も多いと思うけど、チプラス首相がEU・IMFのトロイカからの経済制裁案に合意するか否かの国民投票を行った。
それが今日、7月5日。。
おそらく今頃粛々と選挙が行われているだろう。


ユーロ紙幣の発行はどの国も欧州中央銀行(ECB)から供給されるので、
ギリシャの銀行から引き出される現金も、そこから供給されている。

トロイカからの経済制裁案に合意しなかったチプラス首相。
それによってECBからの現金供給もストップされてしまった。

チプラス首相は「支援」を受け続けるか否かの国民投票を行うことを6月27に発表。そしてその1-2日後に銀行の窓口業務は1週間は閉鎖、そして国民がATMから引き出せる現金も一日60ユーロに制限をした。

通帳に30,000ユーロあると記載されてあっても、全員が一気に引き出しだす分の現金は銀行にはないからだ。
(それはギリシャだけでなく世界中の銀行のしくみがそうだけど。)


これに焦った人達が、ATMに行列をなしている。





スピロ兄も、毎日ATMに通って引き落とししてるよ。

現金ONLYなお店や宿も痛手だよなー。って、うちのアパートのことだわ。
夏まっさかりなのに、お客さんゼロだよ。


ともあれ、こんな写真見つけたからUPしとくわ。


「日付が変わるまで酒でも飲んでっか。」


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。