スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちと節分

脚に入っていたプレートを外したりするために、タソっちは1月15日からまた入院しております。
(今回の退院は2月中旬予定。)

そんなある日、節分ということで病院の昼ご飯に大豆の小袋が出て来たそうな。

豆まきの風習は前にタソに話したことがあり、入院してなかったら豆投げ合戦でもやりたいな、なんて思ってたんだけど、まぁそれはいいとして(笑)


ご飯を食べ終わったタソっち。大豆だけ残してるから、食事を下げにきた看護師さん、



すると




看護師さん、笑ってたよ。


夜に私がお見舞いに行った時も、まだ残ってたから

「何で食べないの?」

と聞くと、
「夜オニが出るから・・・」と同じ答え。


「そんなかわいい子ブリっこはいいから何で残してるの?」


すると、
てっきり看護師さんが鬼のお面をかぶって病室に入って来て、豆は鬼に投げる用だと思ってた・・・らしい



小児病棟ではやってるかもしれないけど、あんたいくつよ



鬼が来ない・・・




次の日の朝、タソっちからこんなメールが。

「夜、鬼来なかった。」

よかったね、タソっち。これで安心して豆を食べておくれ・・・。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。