スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

fish、自動車学校へ

8/12にドリームカーが無事納車され、私たちは近所を数回、片道30分ほどの所へ数回、そして片道2時間の小旅行もした。

車はなかなか快適、しかも中古車とはいえ2013年製のハイテクなカーナビを搭載したので、ハイテク機器が大好きなタソッチはもう、この車にメロメロだ。


しかし、そのたった9日後に例の事故が起きてしまった。。。



それからというもの、駐車場の隣を通りかかるたびに、「ドリームカー」から視線が・・・。



まるで、「どうして最近乗ってくれないの?」

と涙目で訴えてきてきているかのようだ。


視線に耐えかね、久々にドアを開けて運転席に乗り込んだ。

いつも助手席に座ってる私がいきなり運転席に座ってくるので驚いた様子。

しんみりと切り出す。



「タソっちがね、大けがしちゃったのよ。」




なんて、車に説明してたら、ポロポロ涙が。




ふがいなくてごめんね。
私さえ運転できれば。

今まで、運転は怖いし下手だし(アメリカでちょっと免許を取って乗ってたことがある)、それに近所にはバスも電車も通ってて、車がなきゃないで暮らせるから、
「すごく必要に駆られたら免許取るよー」なんて言い逃れしてた。


でも、
タソっちが退院してきてからは、電車は大変なんだろうなー。
そうなったら、やっぱり私が車を運転して、タソをあちこち連れて行くことができないといけないよなー。
いちいちその度に親にお願いしてられないよなぁ。



・・・やっぱり免許取らなきゃいけないのかなー。









今がそうなのか・・・必要に駆られた時というのは!


・・・というわけで、9/1から自動車学校に通いだしたよ。




9/28には無事仮免も取れて、11月頭の免許取得を狙ってるぞ。
タソっちの退院とどっちが先かなー。


「あとちょっとだからね!」

と、駐車場の脇を通る度に、車に話しかけてる私です。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 海外情報

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。