
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

滝と熱帯魚と牛

沖縄旅行3日目は与那覇岳へ。
そこは森林セラピーロードにも認定されている緑深い森。
沖縄特有の亜熱帯の自然環境を感じるには最適、しかも初心者に優しいコースらしい。


与那覇岳は、ゆいゆい国頭の近くだよ。そこで出会ったやんばる君・・・



しかし、地図の通りに行っても、道がない!!
通りすがった現地のおじさんに、

「与那覇岳に行きたいんですが」と尋ねると、

「あぁ、行かないほうがいい!危ないから!」

ときつく反対されてしまった。
(なぜかと質問しても、よく聞き取れなかったが・・

そんな訳で、与那覇岳を諦め、近くの比地大滝へ。


比地大滝へ行くには、比地キャンプ場から歩き始める。
滝つぼまでの1.5kmは、亜熱帯ジャングルだ。
途中の道は階段が多くて結構疲れるが、緑が気持ちいい。






途中の川では水遊びもできる♪


滝は約26mの落差をもつ沖縄本島最大の滝らしい。
滝壺で泳げたらなぁ!!!




米軍らしき超マッチョな人が多かった。お気に入りスポットなんだろうか。


 
赤いとんぼと青いとんぼ。

この写真を「かわいい~」って撮ってたら、

「どうしたんだ!?蛇が出たかっ!?」

とマッチョな白人さんがポケットからアーミーナイフを出しそうな感じで話しかけてきた
確かにここではハブが出るらしいが・・・

ハリウッド映画が始まりそうだったわ(笑)


キャンプ場のテーブルでお弁当を食べる。
歩き疲れた後のお弁当はやっぱり最高!
そして沖縄のお弁当、どれも安くてボリュームがあるんだわ★
ラフテーやチャンプルーもちゃんと入ってて、ちゃっかり沖縄らしさも楽しめる。


食後にベンチで寝転んで撮った一枚



この日は台風が去って、風も弱くなっていたので、やっとビーチに行けた。
本島から橋で渡れる離島、瀬底島へ。

ここにはにぎやかな方の瀬底ビーチと、そうでないほうのアンチ浜というビーチがある。
どっちも海はかなりきれいなようなので、地味な方へ(笑)


ウッホ~!これこそ念願の沖縄の海よっ!!!


地味といっても、海辺のカフェもあったし、売店もあったよ。

バナナボートが疾走する中、私たちはスノーケルに夢中。
ものすごい浅瀬にすごい数の珊瑚&熱帯魚がいるんだもん!!



でもカワハギたちは産卵後だったのか、私たちが近寄るとすごい勢いで足にアタックしてきて、
あざができるほど痛かった~!!!
ゴメンよ。。。


この方たちだよ・・・


寒くなってきたので水遊びは終わりにして夕日を見ようと、西側にある瀬底ビーチをチェックしに行く。


と、牛が水浴してたよ!!




シュールだわ。。。



沖縄、特に近くのうるま市は闘牛が盛んで、その牛さんらしい。
暑いから水浴びさせてるんだって。
お兄さんの愛情が伝わってきたわ。






最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国内旅行
genre : 旅行

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
