
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ人がやってきた その4

ギリシャから旅行で来たディミちゃんとタキの珍道中、最終話。


今回の日本旅行の最大目的であった四国のお遍路さんから無事戻ってきた二人。

バスの予約もしてないし、宿の場所も探してないし、すごく心配してたんだけど、
なんとか間違わずに京都へ行って観光して、そこから鳴門までバスに乗って、
お遍路をスタートさせることができたらしい。

「お遍路で会った人たちはぜんぜん日本語ができませんでした! でも旅館を見つけたり、バスの乗り方を聞いたり、ぜんぶ日本語でできました!!!」

とディミちゃん。

すごい自信がついたようだ

私も純子と一緒に超ローカルな島、アナフィに行った時、下手なギリシャ語を駆使して、
いろんな人と話して、おかげですごい自信がついたことを思い出したわ。(アナフィの旅についてはこちら。)

ディミちゃんとタキはまず白装束に身をつつんでお遍路スタート。


ディミちゃん

その出で立ちのため、色々とお布施をいただいたようだ。
あるおばあちゃんなんて、1000円をお布施してくださって、それにはディミちゃんもびっくりしたようだ。

宿は毎日、近くにあるかどうか人に聞いたらしいけど、家に泊めてもらったり、お寺の住職さんに車で連れていってもらったり、実に中身の濃いお遍路道中となったみたいだ。

いい経験したなぁ。



タキ

我が家に戻ってきたその日の晩は、タソっちの大好きなかっぱ寿司へ。

今回が日本初めてだというのに、既に納豆を食したというタキ。
この日も見たこともないネタに興味深々。

赤貝、数の子・・・私もあまり食べないネタもパクパク食べていく。
こういうとこ、尊敬するわー。

「おぉ! なんだこりゃ! ハンバーグが回ってきたぞ!!」



ハンバーグはギリシャのソウルフード。みんな週一回は食べてるんじゃないかな。
そんなハンバーグが寿司になってるからみんな爆笑。

今まで気になってたけど食べたことのなかったタソっち。
「案外おいしい!」

私とタソっちが好きな光り物も、二人は気に入ってくれたようだ。


「京都で別の回転寿司に行ったけど、こっちの方がおいしい。日本で一番おいしいです。」

・・・・今度はもっとおいしい、回転しないのを食べさせてあげたくなったわ。


気づいたらディミちゃん、なぜか子供用のお皿ばっかりw
ツナマヨとか偶然だけど、さび抜きとかばかり取ってたからかな。

ディミちゃんは15皿、タキは17皿も食べたわ。





それからまたうちで宴会。次の日私もタソも仕事だし、ディミちゃんたちも7時には家を出るのに2時まで宴会してたよ。

さすがに眠くなってきたので、もう寝るか、となったその時、

やっとディミちゃんが成田までの行き方を調べだした。


「・・・お前今いくら持ってるよ。」
「1200円しかないぜ。」
「こっちも1700円」
「二人合わせて2900円・・・」



「・・・成田までちょっと足りないんじゃないの??」



「小銭全部出してみろよ。」
って夜中の2時に小銭数えてる~!!!


(ディミちゃんの後ろめたそうな笑顔が笑える)


結局ディミちゃんの小銭入れから500円玉が2つポロっと出てきてホッとした。
もう、こんな時間に勘弁してよね(笑)

最後までヒヤヒヤさせられたけど、無事ギリシャに到着したみたい。

楽しかったわー。私たちが楽しんだのと同じぐらい、二人も楽しんでくれてたらうれしいな。

ハァ、ギリシャ行きたくなっちゃったよー。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
