
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ人がやってきた その1

私の日本語の生徒さんであるディミちゃん(ブログにはほとんど登場したことはないが、一番古くからの生徒さんなのだ)
がこの度、友達と日本に来ることになった。

事前に、「神聖な森の中をあるきたいんだけど、お勧めはありますか?」と相談されたので、思いつくがままに5つ6つ挙げてみると、意外にも四国のお遍路さんに食いついた。



「白装束着て歩くぞ!!」

すごい張り切ってる

空海の本なんかも読んじゃって、かわいいわ。
どうやらこれがメインのイベントになるらしい。





初日は東京案内をしたんだけど、初めて会ったディミちゃんの友達、タキはこういう男だった。







いい子だよ。


帰りの電車の中で気づいた。タキの頭に人々の視線が集まっている




二人がうちに来て驚いたことは、家で靴を脱いでスリッパに履き替えるのに、トイレではトイレ用スリッパがあること。

これは設置するにあたってタソっちともモメたっけな。
「意味が分からん!面倒な!!」って言われたのを必死で説得したのよ。

今やタソが二人に衛生的理由を説明してあげてたよ。


慣れないタキは、しょっちゅうトイレ用スリッパのままでリビングをうろちょろしてた。
それに気づくたび爆笑。

「そのスリッパじゃない!!!」




晩ご飯は近所のラーメン屋へ。
通されたのはお座敷席。


「また靴脱ぐのかー。」と、スニーカーの靴ひもをほどく二人。




ラーメンは3人ともとても気に入ってくれたみたいだ。
ギリシャでも売れるかもなぁ。


「トイレ行って来る。」とまた靴ひもを結ぶディミちゃん。

「ヒモ結んでもまたトイレで靴履き換えるかもよ。」
とタキ。

ハハハ。それ、日本だとありうるから。



ラーメンをペロリと平らげ、ちょっと3人とも食べ足りない様子。


↑コーンやら短い麺だのをスープの中からすくい出してる図。


その後は夜中の2時までノンストップで酒盛り。みんな強いのだ。
ギリシャ語でバカやっておおはしゃぎして、私もタソも、ギリシャに戻ったような気分になったよ。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
