
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

魔法のブレスレット??

ある日タソっちがガソリンスタンドで車のオイルを換えた日のこと。

「おめでとうございます! ブレスレットが当たりました!」


(ブレスレット? fishが使うかな。)

「何色がいいですか?」

「じゃぁ、オレンジ。」

と言う訳で、こんなものをもらって帰って来た。


パワーバランス。


「なにこれ?」




パッケージには、集中力の強化、安眠・リラックス効果などなど書いてある。




なんでも、ブレスレット内の「ホログラム」に組み込まれている波長が、身体のエネルギーを刺激して・・・・



「ウソだね、絶対! なんだよ、そのホログラムって。」
「どんな科学的根拠があって効果があるのか、ちっとも書いてないじゃないか。」
(タソっちはとても理数系な頭の持ち主)





・・・うるさいので調べてみた。


すると、出るわ出るわ、

「パワーバランス 詐欺」
の文字 (爆)

「科学的な根拠は一切ない」(gizmodo・日本語)

「単なる輪ゴム」(daily mail・英語)





なんでも2009年にブラピやデカプリオなどのセレブに着用させることで一気にブームとなったこのブレスレット。
3000-5000円で買う人もいたとか!


2010年から詐欺ではないかという疑惑が広がって、今年の1月についにオーストラリアで訴訟が起きた。

結果、


パワーバランスが公式謝罪(笑)

「パワーバランスブレスレットに科学的根拠はないことを認めます。6月末まで全額払い戻しをします。」との旨。(クリックで拡大)
今はオーストラリアのパワーバランスサイトは存在しません。




やっぱり!!!




「ガソリンスタンド、こんなゴミくれて!!!」
と二人で腹抱えて笑ってた。


処分に困った業者が格安で石油会社に売ったな。
まったく、コップとかティッシュとかくれた方が何倍も使えるのに。

ちょん切ってみたよ。

これが魔法のホログラム・・・。
単なるプラスチックのステッカーです


この謝罪で、詐欺事件は治まったかと思ったら、

こないだ近所の薬局で売ってるのを見てしまった・・。
発売禁止なのは、訴訟があったオーストラリアだけなのね。


Excercise Biologyというサイトによると、オーストラリアで訴えられたあと、パワーバランス社は効能をこう変えたらしい。

以前:パフォーマンステクノロジーのお陰で、パワーとバランス感覚が500%UPします。

現在:潜在的な能力を引き出して、生き生きとしてきます。


アメリカのサイトではまだ新作が続々と発表されてるし、
日本でもまだ売ってるみたい・・。

気をつけてね。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
