
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

新しい生徒、Xちゃん

Eちゃんが1人生徒を紹介してくれた。

その名はXちゃん。


「かなりのオタクだからね」


とEちゃん。


どんな子が来るんだ!?



会ってみると、Xちゃんはなかなかの美人だった。


オタ・・・? っぽくないんだけどな。



「日本語に興味を持ったのはなんで?」


と聞くと、一気に目が輝いて、


「日本のドラマが大好きなの! あと嵐も!!」

「上戸彩は演技が上手ね!堀北真希は下手だけど!! 嵐の二宮くんはペチャクチャペチャクチャ・・・」




と一気にマシンガントーク



「カトゥーンは誰が好き?」


・・・誰がいるの?

なんて聞けない~



そんなXちゃん、ドラマでかなりの日本語を覚えたので、ボキャは多い。



「『お姉さん』のもうちょっとフォーマルな言い方は?」



「アネゴ!!」




「ほら、篠原涼子のドラマあったでしょー!」

(注:私、ドラマはここ15年くらい見てません アネゴってドラマがあったってくらいは知ってるけど!!!)




「(机を指さして)これは日本語で?」





「コタツ!!」




どこで覚えたんだ?   ってテレビだよね。




「(階段の絵を見せて)これは?」






「ハシゴ!!」



だから


ボキャ、偏り過ぎだから、Xちゃん





ちなみにXちゃん、「人生に於ける最大の屈辱」は、まだ日本に行った事がないことだそうだ。



Xちゃん、、、スゴキャラだ。





   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
