
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

スーパーにて・・・

近所のスーパーに買い物に行って来たんだけど、ギリシャっていい国だなって再確認しちゃった。

それはレジ待ちでの出来事。


クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで、レジとレジとの間に2レジ分のお客さんが並ぶスタイルだったのね。

私はこの右下のオレンジ。3人目。


クリックすると元のサイズで表示します
最初のおじちゃん、50ユーロ札でお買い上げ。

クリックすると元のサイズで表示します
次のおばちゃんも、50ユーロを出した。


店員、
クリックすると元のサイズで表示します
舌打ち。(感情を包み隠さず表現するギリシャ人にとって、舌打ちなんて日常茶飯事。)


レジのお姉ちゃん、50ユーロばっかりで、おつりがなくなってしまったようだ。



隣のレジに、


クリックすると元のサイズで表示します
「ねぇ、20ユーロある?」


クリックすると元のサイズで表示します
「たくさんあるよー」


あぁ、レジ同士で両替するのね。






クリックすると元のサイズで表示します
・・・と、レジの姉ちゃん、私の前の人に50ユーロ札を2枚渡すではないか!! !(゚O゚)!


・・・え?  知り合い?




このおばちゃんも、特に驚いたふりもないのが更に驚き!
私だったら、「私が両替すんの!?」って一瞬凍るよ。



クリックすると元のサイズで表示します
かわいそうに、おばちゃん、列の間にポールがあるもんだから、一生懸命体を伸ばして、隣のレジに50ユーロ2枚渡したよ。



クリックすると元のサイズで表示します
で、20ユーロ5枚と交換して、ちゃんとレジに戻って来たよ。


私だけ? この場でびっくりしてたの。 Σ(°Д°;


だって、このおばちゃん、実はギリシャ版ジョイナー(古っ!)だったらどうするよ?

目の前出口だよ。

クリックすると元のサイズで表示します

絶対つかまらないよ。


平和でいいなぁ、でもいいのかなぁ、と首を傾げながら帰宅。


タソっちに話したら、


「何が不思議なの? そんなの普通


と言われてしまった。


あぁギリシャよ、なんと平和な国。

お客と店員が信頼で成り立ってる国・・・。


励ましのクリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
