
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ほのぼのした一日

金曜日はお休みをもらい、アテネはじめて観光コースへご案内



アクロポリス

クリックすると元のサイズで表示します

地下鉄ではみんな5歳の甥っ子に当たり前のように席を譲ってくれる。


帰りにバングラデシュ人の物売りが、こんなのを売っていた。
床になげるとブシャっと潰れるもの。



中国でも路上でたくさん売ってたなぁ。


甥っ子、やはり興味深々


そこへ警官が!!!


Mr.バングラデシュ、一目散で逃げてった。


ブタやトマト、たくさんこぼしながら(笑)


すかさず拾う私


甥っ子、大喜び \(^o^)/






新アクロポリスミュージアムでお食事

クリックすると元のサイズで表示します

後ろのギリシャ人夫婦が食べていたものを控えめに見ていたらしい母と姉。
バッチリ気づかれていて、

「これはじゃがいもとアンチョビ、主人のは豆と野菜のの煮込みよ。両方ともとても美味しいわよ。」

と明るく教えてくれた。
ギリシャ人のこういうところ、好き。



ミュージアムの床は大理石なので、さっきのブタをバシバシ投げつけて遊ぶ甥っ子。

そこへおじいちゃんが笑顔でやってきて、


「よしよし」



と頭なでなでして去ってった・・・。



ちなみに甥っ子はブタをムニムニしすぎて、中の水が漏れて速攻お陀仏・・・

良かった。拾い物で







モナスティラキのお土産通り=>ERMOUショッピング通り


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

チョコレートやオリーブのジャム、オリーブ石鹸など購入。

ここでもお土産やのおばちゃん、甥っ子のことすごい可愛がってくれて、魔除けの目のキーホルダーをくれた。


父はヘラクレスだのアフロディーテだののミニ彫刻に興味を持ったようで、

「これいくらだろう?」

と聞いて来る。


結局買わなかった。   ホッ





私のパン屋へ

クリックすると元のサイズで表示します

大ウェルカムしてくれたパン屋のみんな。

お菓子にジュースにコーヒーに全部サービスしてくれて、親も、こんな人のいい所で働かせてもらって、ホっとしたみたい。

バジル入りのオリーブオイルや、ギリシャ製のクッキーなど売っているので、ここでお土産ショッピングは終えることができた。






自宅近くでスブラキ



父:「中国で串刺しのお肉を食べて、すごい美味しかったんだけど、ギリシャにはそういうのはないの?」

私:「ギリシャで一番一般的な料理が串刺しだよ


食べたいものを言ってくれるとありがたい。


それにしても、まさか家族を近所のスブラキ屋に連れて来るとは思わなかった。

なんて庶民派(笑)


初めて入ったお店だったんだけど、このスブラキ、すごい美味しくて、みんな大満足。

クリックすると元のサイズで表示します

甥っ子は歩き疲れたせいか、起こしても起こしても全く起きなかった。

残念。美味しいスブラキを逃した。

クリックすると元のサイズで表示します
zzz

代理店のトラブルの件については、電話の返事は来なかったものの、メールの返信は来て、GATSとGSTが、代金の支払日についてもめているらしく、GATSのせいでGSTが経営を続けられなくなったということ。

支払日についてもめるだけで経営に関わるはずがないので、もっと深い話なんだろうけど、なんで事前に何も言ってくれないのかなぁ、何で今だにちゃんと私たちに話してくれないかなぁ、とつくづく遺憾に思った。


もう、この件については、一旦忘れて、全て予約を取り直すことに。
あとは家族が日本で色々やるしかないみたいだわ。。。


人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
