
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

水の飲み方

タソっち、2/14に退院しましたー。
こんどはしばらく入院しない予定。


さて、みなさんは、うがいをしたり、蛇口から水を飲む時、どのようにしていますか?

ほとんどの方がコップを使うか手を使うかだと思うんですが、うちのタソっちのやり方は、こんなんなんです



直接口にIN!!

なんかもう、笑うしかないという・・・・


以前どこかの公園に行った時、



こういう水飲み場があったんだけど、

ふつう水飲み用とされている、上の蛇口をトライしたタソっち。




何と顔に水が命中し、





下の蛇口から飲んでたよー。


入院中のうがいもこのスタイル


「さすがに人前は恥ずかしいからやめてね。なんか汚いじゃん。蛇口に口が触れてそうで。」


「触れてないよ〜


とは言いつつ、ある日病院で歯磨き中、隣に人が来たそうな。







しぶしぶ、手を使ったらしい。 ホッ


ちなみにスピロ兄もこのスタイルだったよ


タソっちの家族だけなのかなぁ。
皆さんのパートナーは、どんなスタイル?


教えて〜!!




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

fish、自動車学校へ

8/12にドリームカーが無事納車され、私たちは近所を数回、片道30分ほどの所へ数回、そして片道2時間の小旅行もした。

車はなかなか快適、しかも中古車とはいえ2013年製のハイテクなカーナビを搭載したので、ハイテク機器が大好きなタソッチはもう、この車にメロメロだ。


しかし、そのたった9日後に例の事故が起きてしまった。。。



それからというもの、駐車場の隣を通りかかるたびに、「ドリームカー」から視線が・・・。



まるで、「どうして最近乗ってくれないの?」

と涙目で訴えてきてきているかのようだ。


視線に耐えかね、久々にドアを開けて運転席に乗り込んだ。

いつも助手席に座ってる私がいきなり運転席に座ってくるので驚いた様子。

しんみりと切り出す。



「タソっちがね、大けがしちゃったのよ。」




なんて、車に説明してたら、ポロポロ涙が。




ふがいなくてごめんね。
私さえ運転できれば。

今まで、運転は怖いし下手だし(アメリカでちょっと免許を取って乗ってたことがある)、それに近所にはバスも電車も通ってて、車がなきゃないで暮らせるから、
「すごく必要に駆られたら免許取るよー」なんて言い逃れしてた。


でも、
タソっちが退院してきてからは、電車は大変なんだろうなー。
そうなったら、やっぱり私が車を運転して、タソをあちこち連れて行くことができないといけないよなー。
いちいちその度に親にお願いしてられないよなぁ。



・・・やっぱり免許取らなきゃいけないのかなー。









今がそうなのか・・・必要に駆られた時というのは!


・・・というわけで、9/1から自動車学校に通いだしたよ。




9/28には無事仮免も取れて、11月頭の免許取得を狙ってるぞ。
タソっちの退院とどっちが先かなー。


「あとちょっとだからね!」

と、駐車場の脇を通る度に、車に話しかけてる私です。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 海外情報

魚夫婦、車を買う

それは沖縄から帰って来て数日経ったある日のこと。

水中カメラが(今時)フィルム式だったので、タソっちと現像をしにカメラ屋さんへ行った。
30分でできると言うので、店内にある商品を見てたんだけど、まだ時間が余ってたので、向かいの中古車販売店へ。



実は私たちには「ドリームカー」があり・・・・って言っても、既に販売の終わっている軽自動車なんだけど、
買うんだったらその車がいいねー、と暇があれば中古車のウェブサイトなんて見てたりしてたんだ。
でも今必要という訳でもなく、寒くなったら便利だねー。そしたら探そうか、とノンキなもんだった。

でも、何ということか、その店にはその車があったんだな。
しかも二人が一番欲しい色のやつが。珍しい色だから、今まで一回も実物を見た事がなかったのよ。

「や〜ん 初めて見た〜!!!」
 って二人ではしゃいでたら、
(当然)店員さんが。

「乗ってみますか?」

夢の乗車


見積もりだけ取ってもらうことに。

とても感じのいい店員さんで、車に詳しく、仕事をする姿に自信がみなぎってる。



「この色のが入るのは珍しいですよ。しかもこのコンディションでは特に。」

「お二人の場合、欲しい車が決まっていて、しかも欲しい色まで決まっている。
次いつこの色のこの車を買うチャンスがあるか分からないのに、今買わないのが正直分かりません。」

と力説され・・・・

買ってしまいました


現像のお金を払う前に、衝動買いで車買っちゃったよ

信じられない。


私もタソも、衝動買いとは無縁なのに。





納車は2週間後。


車が来るまでの私たちといえば、黙々とコンピューターにかじりついてる。



私は携帯用にその車の壁紙作ってて、タソは画像検索で同じ車見てる・・・





そういやタソパパが新車買った時も、納車まで待ちきれなくて、カタログみてはうっとりしてたなー。



また見てるの? って笑ってたけど、今はその気持ち、よく分かるわ。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 海外情報

夫婦は似るもの・・・?

母がちょくちょく、おいしい日本のお菓子を送ってくれるのだが、

つくづく思う。

日本のお菓子って、面白い。


味や種類が豊富なのは言うまでもないが、

パッケージが面白いのだ。



日本にいた時は特に何ともおもわなかったんだけど、




例えばポッキー。 
小袋が取りだしやすいように箱の中心から開くんだよね。


中の小袋も、ポッキーが取りだしやすいように袋の中心から開くように指示が出てる(笑)




例えばパイの実。



例えばプリッツ。 もうこれは折り紙的芸術でしょう





こういう工夫されたパッケージに慣れてない、うちのタソっちがポッキーを食べると、


もちろんこうなる。

ポッキーの箱だって、おそらく箱の上面をビリーッて剥がすだろう。(分かるかな?)



お菓子に限らず、パスタの袋もこのポッキーみたく開けちゃって、



残りのパスタ、どうやって保存しよう!?
ってかなり困ったことがあった。


そして、



開けたら中身が飛び出したことも・・・。



パッケージ開けに関して、私は密かにタソっちのことを「ミスター・デストロイヤー」と呼んでいる。


そんなある日のこと。


洗剤を買った私。






「フゥ、やっと開いた




まったく、めんどくさい洗剤。


と思ったら、



日本のお菓子みたいに指示が出てるじゃん!!!



その時、ふと寒気がした


「私、タソに似てきた・・・・?」



*余談ですが、夏休みの旅行へタソっちとちょっくら行ってきます♪



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

私たちの市役所結婚式はというと・・・

前回の記事で、市役所でスピロ兄の結婚式のために30分は待ったという話を書いたけど、

タソが、思い出したかのように、

「うちらも待ったじゃん。ハイダリの市役所で。」


と言った。



ここね。地味~なハイダリの市役所



こっちはスピロ兄とマルちゃんが結婚式を挙げた市役所。


中央市役所でのカップル数は17組。

うちらの時はというと・・・ (結婚式の記事は→「スピロプル夫人」


2組。   でも1組は時間変更かキャンセルで、結局私たちだけだった(笑)




じゃぁ何で待たされた?


ちょっと考えてみてっ!














正解:市長が結婚式があることを忘れてたから   ありえね~!




で、ジーンズで登場した市長。 (スピロの時は、きれいな女性がドレス着てたよね




これだけでテンション下がるのに、





しかもチーズパイもぐもぐ食べながらホールに出て来た



で、式の間は、チーズパイは机の下に。 プ~ン



タソは前日酔っぱらってケガして、何か目の周りに青あざ作って帰って来るし、(一生懸命私のコンシーラーで隠したよっ)
感動とはほど遠い結婚式だったわ



こんな結婚式でも嬉し泣きしてくれたタソママ・・・・


申し訳ないわ(笑)


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます



このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
