
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

日本人化するタソっち

もうそろそろ日本に来て早2年。

タソっちが日本人化されてきていることに先日気づいたよ。





電話しながらペコペコしてるの!!


ちなみに私はここまで深々とはやりません・・・・。

どこから学んだんだか(笑)


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちと焼き芋

ある雨の日の夜、

「いーしやーきー芋ー。焼ーきたてー。」

と、懐かしい石焼き芋の車がまわってきた。


興味深々のタソっち


近所の人が買っているらしく、うちの前に止まっているじゃないか。


「タソっち、石焼芋買いに行こう!」


と、小雨振る中、二人で買いに行った。


最初は「いいよー。」とか躊躇していたタソも、やっぱり赤提灯のトラックで、
自分の好きなお芋を選ぶのは楽しかったらしい。


イメージ

お芋屋のおじさん曰く、一年に一回しかまわってこないそうで、
こんな昭和な風景、タソっちに見せられてよかった。
もうめずらしいもんね・・・。


よく焼けたおいしいお芋・・・

タソっちはすごいスピードでほおばる。




って、皮も食べるんかい!!????



まぁ、じゃがいもの皮が食べれるから、さつま芋もあり、なんだろうけどね・・・。
みなさんのパートナーはいかがでしょうか。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

タソっちと節分

脚に入っていたプレートを外したりするために、タソっちは1月15日からまた入院しております。
(今回の退院は2月中旬予定。)

そんなある日、節分ということで病院の昼ご飯に大豆の小袋が出て来たそうな。

豆まきの風習は前にタソに話したことがあり、入院してなかったら豆投げ合戦でもやりたいな、なんて思ってたんだけど、まぁそれはいいとして(笑)


ご飯を食べ終わったタソっち。大豆だけ残してるから、食事を下げにきた看護師さん、



すると




看護師さん、笑ってたよ。


夜に私がお見舞いに行った時も、まだ残ってたから

「何で食べないの?」

と聞くと、
「夜オニが出るから・・・」と同じ答え。


「そんなかわいい子ブリっこはいいから何で残してるの?」


すると、
てっきり看護師さんが鬼のお面をかぶって病室に入って来て、豆は鬼に投げる用だと思ってた・・・らしい



小児病棟ではやってるかもしれないけど、あんたいくつよ



鬼が来ない・・・




次の日の朝、タソっちからこんなメールが。

「夜、鬼来なかった。」

よかったね、タソっち。これで安心して豆を食べておくれ・・・。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

タソっちとババ抜き

お正月はスピロ兄も一緒に私の両親の家に行った。姉家族も集まったので、合計8人となった。



スピロ兄は日本語が話せないので(当たり前か。)、父も甥っ子も、英語で頑張って話しかけてる。
返事がギリシャ語だったりすると、タソが日本語に訳してくれる。
頼もしくなったなぁ、タソの日本語も


スピロ兄が金箔入りの日本酒やおせちをおそるおそる食べた後は、甥っ子恒例のババ抜き。

8人でやるとさすがにおもしろい☆

だいたいいつもババは父の所に落ち着くんだけど、今回はタソの所にいるようだった。

6人が抜け、タソのカードが2枚、姉のカードが1枚。
タソの持っているどちらかのカードがババだ。



「50%(の確立)ね。」

と2枚のカードを姉に見せるタソ。


「あ、こっちでしょ。」


姉はいとも簡単に、ババでないカードを引いた。


「だって顔に書いてあるんだもん(笑)こっちのカードばっかり見てるから、
それじゃない方がババなんだなってすぐに分かったよ!!」




ガックリ


全然50%じゃないじゃんw




また、別の日にテレビでマジックを見ていた。

視聴者にも一つ伝授してくれたマジックがこちら。


「これから、あなたの表情を読み取って、あなたが引いたカードを当てます。」

そう言って各マークの7のカードを4枚用意して、1枚引かせる。

「では、マークを覚えてから(この3枚のカードの中に)戻して下さい。」


シャッフルして、テーブルに表にして広げて、

「これから一枚一枚、マークを声にするので、あなたが選んだマークを心の中で唱えて下さい。」

「ダイヤ。」 (例:ハート)
「スペード。」 (ハート)
「ハート。」 (ハート)
「クラブ。」 (ハート)


「・・・あなたが選んだカードは、ハートですね!」


と、あたかも顔を見ながら当てたように見せるこのトリック。


種明かしは、カードを戻す前に3枚のカードを逆向きにしとくだけ、というシンプルなもの。
カードを引いた方は表情を読み取られるものだと思って緊張しているので、3枚のカードがグルリと逆向きになったことに気づかない、らしい。


「よっし!タソ、やってみるよ、これ!!」

そうタソに1枚カードを引いてもらう。


「ハート。」 (・・・)
「スペード。」 (・・・)
「ダイヤ。」 (・・・) 
「クラブ。」 (・・・)


「・・・・クラブでしょ?」

「うん

カードをひっくり返さなくても、顔見れば分かるよ!!!


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

タソっち再退院!

2度目の入院は、お医者さんの言う通り、約一か月で終わった。

感染除去の手術の後は、抗生物質の点滴を毎日受け、お陰ですっかり感染は引いた。

リハビリもゆっくりながら始まった。

そして12月12日、無事退院できたよ〜!!

一回目の入院中はナースステーション3B、
二回目の入院中はナースステーション3Aでお世話になってたタソっち。

退院の時に3Aの看護師さんが
「タソさん退院で〜す!」

と大声で呼びかけると、3Aの看護師さんも3Bの看護師さんもみんな総立ちで手を振ってくれたよ。



ちょっぴり感動
タソっち、みんなに好かれててよかったね。

看護師さんたちも、いつも笑顔で接してくれて本当にありがとう・・・。




会社帰りに迎えに行った私。

「ねぇ、晩ご飯何にする?」

「看護師さんに、夕食はいらないと言ってありますよ。」
「だから、かっぱ寿司に連れて行ってね・・・。」



やはりかっぱか。。。(笑)




久しぶりのお寿司、かなり堪能したようだ。




退院して3日が経つけど、キッチンの掃除をしてくれたり、お皿を洗ってくれたり、大掃除の手伝いをしてくれたり、
できる範囲で手伝いをしてくれてるよ。


次は脚に入ってるプレートを取る手術がそのうちあるけど、
どうか、それまでは入院しませんように・・・。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
