
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

うちのドーナッツ型加湿器

日本に帰国するに当たって、ちょうどクレジットカードのポイントが貯まっていたので、どの商品と交換しようか、考えていた。

と、目に止まったのが



この美しい±0という会社が作っている加湿器。

ちょうどアテネでも乾燥が気になっていたし。



でも電圧が合わなかったりしたら嫌だな・・・

と諦め、無難にデパートの商品券と交換したのだった。




日本に帰ってびっくり。


私の部屋に




これがあるじゃないかっ!!!




ちょうど母もクレジットカード(しかも私と違う会社)のポイントが貯まっていて、それで、たまたま この加湿器と交換していたのだ!


「すごい偶然ね~。 そんなに欲しいんだったらあげるわよ。」



タソに電圧を調べてもらったら、うちにある変圧器で大丈夫とのこと。

やった



「加湿器なんていらないってば。 アテネはそんなに乾燥してないよ

と、タソっちは早速否定的だけど、気にしやしない



荷造りの日。

加湿器を見て、



「本当にコレも持ってくの? こんなにたくさん荷物あるのに」


えぇー、そんなぁ、
まだ否定的だったなんて



こうなりゃ あの手を使うか・・・。









あぁー。タソっち困ってる(笑)




「・・・ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに 欲しいんだったら、いいよ・・」




わーい!!




大事にプチプチで包んで手荷物で持って帰り、今我が家をシュッシュッ加湿してくれてます。




その姿を見て、タソも愛着が湧いたようで、 二人で「ドーナッツ」と呼んでます。
(本当は水滴をイメージしてるらしいけど)



それにしても、色んな色があるのねー。





かわいいわぁ
職人さんが手作業で作ってるとHPで知って、ますます愛着わいた。
大事に使わせていただきます。


   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

ふるさと祭り&かっぱ

東京ドームで「ふるさと祭り」を開催していたので、タソと行って来た。

平日ということもあって人の数も多すぎくなく、快適にお店を見ることができた。

北海道から沖縄まで食べ物やら民芸やらの物産が立ち並ぶ。






昼時だったので昼ご飯を探すことに。


高知の「龍馬食堂」というブースの「うつぼ」が目に止まる。


スキューバで見るだけだったうつぼ。



食べるものとは知らなかった。


「高知の人はよく食べるんですよ。」



唐揚げもあったけど、よりうつぼの味が楽しめる、たたきを購入。




なんだか皮がゴムっぽかったけど、美味しかった♪




タソは何を買ったと思いますか?







・・・正解は、(やっぱり)うなぎ。



鹿児島は志布志のうなぎを購入。







その他、和歌山県みなべの梅干しも買った

スーパーのうめぼしって全部製造は日本でも、梅は中国産。

試食済みだからおいしさも保証済みだし、いい買い物ができた。



12時から秋田の竿燈祭りが始まった。


50キロはする竿燈を腰や肩でバランスを取る技は、何度見ても感動


タソも目を輝かせて写真を撮ってた。








タソはシェフである親友・コスタのために宮崎の包丁を購入。

刀と同じ素材で出来ているので、切れ味は抜群みたいだ。




店員さんが自分の腕の毛を剃ってデモンストレーションしていたので、腕の毛がだいぶ無くなってるのがちょっと痛々しかった(笑)



それから、白神山地に行った時に食べたりんごソフトが忘れられなく、青森ブースを見てみるが、アイスがない。


すると福島の「自然栽培の薄井農園」というブースにあった!  りんごジェラート


他にもきゅうりジェラートとか珍しいジェラートもあったけど、これが絶品だった~







青森には生産量こそ敵わないけれど、福島のりんごも、とても上質らしい

なんか、いろんな食を学べたなぁ。
ちょっと日本の色んな所に旅行した気分になれたなぁ・・・。


なんてしみじみ感じてたら、隣でタソが泣きそうな顔して、

「日本に着いてからもう3日目だけど、一体いつになったらお寿司が食べられるの?」

と懇願してくる。


「じゃぁ今日は早めに家に帰って(回転)寿司に行こうよ。」



くら寿司、スシロー、かっぱ寿司と色々検討した結果、前回同様、うなぎが食べられて電車が走るかっぱ寿司に決定。



「シアワセ~



私も両親も満足。


もう私たちはかっぱでいいや☆



   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

つくば宇宙センターへ

10日は、母と姉と甥っ子とタソと私で、筑波の宇宙センターへ。

なんと入場無料で、1時間半ほど、ツアーをやってくれるのだ☆ (予約制)

星に興味のある甥っ子&ハイテク大好きなタソが喜ぶかなと思って。



地上100kmより高いところを「宇宙」と呼ぶらしい。

地球儀の上にある白い線が100kmライン。

宇宙飛行士が宇宙で作業する場所に入らせてくれたり、


宇宙服から顔だしたりw


色んな衛星(本物)を見たり、何だか色々学んだ。



帰りは喫茶「とむとむ」へ。


ここは常時バリスタのいる、かなり本格的なカフェで、サイフォンコーヒーにしても、ものすごい種類がある!!
何かのコンテストで優勝もしてるみたいだ。

私が頼んだのはラテ。



美しや・・・


そして帰りにうちの近くから見えた富士山。



これもまた美しや・・・

   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

日本を楽しんでます♪

突然ですが、今日本です。

また家族で水入らず♪

大好きな友達とも久々に会って、久しぶりに大笑いしてる自分が嬉しい。



着物で出かけたり、

神社、エステ、マッサージ、岩盤浴などデトックスに努めたり、

日本でしかできないことって、やっぱり多いなぁ。


日本ってデトックスできる場所がたくさんあるから素敵。

アテネでもなんかホっと息抜きできる場所があればいいのに。

模索して1年半が経過・・・。

どなたか、なんかいい場所があったら そっとおしえてください・・・。



タソっちは遅れて今日来日予定。

離れている間に、日本語勉強してくれてたかなぁ?

   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

締めはBBQと花火!

タソっちに最後の思い出を作ってあげようということで、友達がバーベキューパーティーを計画してくれた。


ちょうど姉と甥っ子も実家に来ていたので急遽参加。


およそ3人分ということで出て来た盛り合わせプレート。





お肉はもちろんのことだけど、海鮮も新鮮そう


・・・と思ったら案の上、


「このサーモン、生で食べたいんだけど・・・。」


とタソ。


なんか新鮮そうだったから、


「食べていいんじゃん?」


って答えたら、そのまま食べてた。


大丈夫そうだったから(笑)、私も生で食べちゃった☆

オイシ~





タソには、この紙のエプロンが衝撃的だったみたいで、


「何でみんなエプロンしてるの? 子供みたい!!」



って言ってた。


結構油が飛ぶからねー。




朝からいつも以上にテンションUPで超はしゃいでる甥っ子。

運悪く(?)隣の席に座ったブーちゃんの彼氏がものすごく構ってくれた。



鼻くそについて力説してくれたり(笑)、

真っ向からプロレスの相手をしてくれたり、

お陰で、初対面なのにものすごくなついてた。




それから大仏を見に移動。

車3台で移動したんだけど、甥っ子はずっと別の車にいるブーちゃんの彼が気になるよう。


「ちょんまげは? ねぇ、ちょんまげどこー?」
 (勝手に「ちょんまげ」と命名してた



大仏の販売機でジュースも買ってくれて、なんていい人
(ずっと付き合わせてゴメンね)


昨日までタソっちにべったりだったのに(笑)





ゴォオォオォオー







夜はドラのうちで花火。


手で持つ花火なんて想像もつかなかったらしいタソ。



最後にいい思い出が作れたと思う。



なんかすごい写真


ほんとにみんな、短い滞在中、色々計画してくれたり、忙しい中結婚式に来てくれたり、ありがとうね!!!
親にも感謝です!!



8/29

そしてションボリとタソは成田で私と父に見送られ、日本をあとにしたのだった。 




私にはここで嬉しいイベントが!


オーストラリアで一緒に日本語教師になる勉強をした純子が、今成田で働いているらしく、会いに来てくれたのだ

超可愛い甥っ子、楓君も連れて!!


タソっちを一緒に見送ったあと、みんなでカフェへ。


楓君、かぁいい~

 


1歳だって

もうメロメロだったよ、わたしゃ

これで2010年日本編、おわり。 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
